人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我妻JCT - 弁天通 -

ブログトップ

初詣 in 大蓮寺   

2009年 12月 25日

初詣 in 大蓮寺_d0129025_3251943.jpgHatsu-Moude
-
時間:0:00~2:00くらい
日程:毎年1月1日
場所:大蓮寺 参道・弁天堂



 もう今年も残すところ一週間、小学校も冬休みに入り、クリスマスも過ぎてしまえばもう年の瀬。ということは新年がもうすぐそこまで来ております。弁天通における新年最初の行事は、まさに最初の最初、年が明ける瞬間から始まる大蓮寺の初詣です。普段は18時には店も粗方閉まってしまう弁天通りも、この日ばかりは深夜の時間帯に大行列。それもそのはず、初詣が済んだ後には商店街で用意した大福引大会があるのです。夜の弁天通りとは思えないような賑わいを見せる新年恒例の一大行事。来年の初詣も、ぜひ大蓮寺へお願いいたします。
 また、1月2日に初売りの弁天通りは基本元旦以外は通常営業。1月3日の弁天ワッセもきちんとやりますよ。お正月番組に飽きてしまったら、ぜひぜひ前橋弁天通商店街に遊びに来て下さいね。 餅つきヤリマス。

by wagatsumap | 2009-12-25 03:27 | Temple